勝ち馬の馬体の切り抜きを続けて20年
馬体とデータから予想してます。

日本ダービーの消去法

日本ダービーでの馬券消去法は、以下のとおり 1勝しか勝っていない【0 0 1 14】 重賞勝ちがない【0 0 4 72】 連対率50%未満【0 0 2 34】 前走G1以外で負け【0 0 3 35】 前走重賞以外【0 0 1 17】 直近3・・・

日本ダービー2015予想

日本ダービー2015予想

日本ダービー10年データ分析 過去10年のデータを見ると 1番人気連対率:60% 前走皐月賞5着以内の連対率:80%   当ブログの日本ダービーの予想印 ◎ドゥラメンテ ○リアルスティール ▲キタサンブラック △サトノクラウン &・・・

オークス2015のレース結果と配当金

オークス2015のレース結果と配当金

先に抜けだしたルージュバックを、ミッキークイーンが、直線で外から上がり34秒の末脚で差し切りました。 忘れな草賞からの勝利は4頭目。 レッツゴードンキは、明らかに距離が長すぎたのか最後の直線伸びずに10着。   オークス配当金 単・・・

オークス2015予想

桜花賞レッツゴードンキ

今年のオークスは難しい。 というのも、桜花賞は過去に例をみないほどのスローペースだったため、勝ったレッツゴードンキを、そのままオークスの馬券に繋げて考えてよいものか、ちょっと考察しないといけません。 桜花賞レッツゴードンキ   オ・・・

ヴィクトリアマイル2015のレース結果と払い戻し

4コーナー回っても大逃げ中のミナレットと、それに続くケイアイガールが、そのまま押し切るかと思いましたね。 最後は、5番人気のストレイトガールが上がり33.0の超鬼脚を使って追い込み、アタマ差で差しました。   見事として言いようが・・・

NHKマイルカップ2015のレース結果と払い戻し

NHKマイルカップ2015のレース結果と払い戻し

1着クラリティスカイ。2着は逃げ粘ったアルビアーノ。3着は猛追も届かなかったミュゼスルタン。 見事なレース運びをしたのがクラリティスカイですね。 ラスト3F上がり33.9秒の鬼脚でした。 2015年NHKマイルカップの払い戻し 単勝 7 6・・・

ヴィクトリアマイル2015予想

ヴィクトリアマイルは、過去10年間のデータからみると、1番人気の3着以内の確率は50パーセントだが、1着に。なったのは一回だけ。連に絡んだのは10パーセントしかない。 意外とオッズは荒れる。 2015年のビクトリアマイルは中心はヌーヴォレコ・・・

ハープスターが引退

ハープスターが引退というニュースが走り、衝撃を受けました。。 通算11戦5勝 事の経緯 どうやら、ヴィクトリアマイルを回避を決めた直後に、北海道のノーザンファームに移動して、検査してみたところ、右前足の靭帯を痛めていたことがわかったそうです・・・

NHKマイルカップ2015《有力馬の馬体チェック》

週間ギャロップ

今週も、馬体チェックのため週間ギャロップを買いました。     良いなと思った馬をピックアップしたいと思います。 選定基準は、自分のスクラップした馬体写真です。詳細は、こちらの記事を読んでください。 競馬で相馬眼を鍛える・・・

競馬で相馬眼を鍛える方法

誌上パドックの切り抜き

自分は、月曜日は、東京に住んでいる時は週間ギャロップを。福岡に帰ったとき(関西圏にいるとき)は、競馬ブックを買うようにしています。 関西圏は、あまり、週間ギャロップが出回らないんですよね。   競馬ブックは巻末に、週間ギャロップで・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ